いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ネギの追肥と中耕

<<   作成日時 : 2016/12/07 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

玉ネギを植付けしてから約2週間、
第1回目の追肥と中耕の時期となりました。

しっかり根は活着したようです。
適量の低度化成肥料を撒き、
4本熊手で除草しながら中耕。
画像




植え付けた苗は順調に育っています。
画像




もう、そろそろ霜が降りてくる頃となりました。
白菜の冬支度、外葉を寄せて紐で括っています。
画像




きょう収穫したキャベツ、
結球もだんだん固く締まり、
ずっしりと重くなってきました。
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全てに順調に育っていますね。

管理がお上手なのでしょう。

生育が遅れていたキャベツを、
勿体ないので畑に残しておき
ました。

今日、妻が雪の下から掘り出して
きました。

多少巻いているので、食材として
使いました。

来年は、少し種まきを早めようと
思っています。
kunityan
2016/12/07 20:36
kunityanさん
ありがとうござうます。
キャベツや白菜は種蒔きの時期を
外さないよう心掛けしていますが、
天候の具合で出来具合が左右されます。
無事に育てばうれしいものです。
白菜は植わったまま保存できますが、
保存が難しいキャベツはお裾分けして
しまいます。
いいお天気
2016/12/08 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ネギの追肥と中耕 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる