いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グラジオラス球根植付け

<<   作成日時 : 2017/03/01 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、もう3月に入りました。
昨秋掘りあげたグラジオラスの球根、
植付けの時期となりました。

画像


場所は日当たりの良い南側の花壇、
球根は深さ5cm 間隔10cm 3列に植付け。
画像



花は5月下旬から夏頃まで長期間楽しめます。
切り花として生けても良し。
ただ倒れやすいのが難点、花が咲く前に支柱を
立てます。
画像



庭もすっかり春めいてきました。
芝の中から、クロッカスの花があちこちに咲いています。
画像



3月に入ると、春を感じます。
玉ネギやエンドウの追肥や中耕、
葉物野菜の種蒔き、空豆の支柱作り等々、
菜園の作業もこれから忙しくなりそうです。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を拝見すると、春が来たと
いう感じになりますね。

私も例年雪が解け出して、雪の
隙間に球根の芽が顔を出すと、
顔が綻びます。

それほど雪に閉じ込められる
と、思わず声を上げそうに
なります。

当地も、3月の声を聴いた途端、
気温が上昇し、一挙に雪解けが
進んでいます。

kunityan
2017/03/02 09:39
kunityanさん
ありがとうございます。
やはり3月になると気分的にも
春を感じますね。
菜園や庭も冬から春へと変化して
います。
これからの季節が楽しみです。
いいお天気
2017/03/02 17:05
おはようございます。
いよいよ忙しくなりますね。
手入れにも力が入ります
行き当たりばったり
2017/03/12 10:26
行き当たりばったりさん
ありがとうございます。
もう、すっかり春らしくなりました。
これから春夏野菜の準備にかかろうと
しています。
今年はちょっと変わった野菜でも栽培
しようかなと考えています。
いいお天気
2017/03/12 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラジオラス球根植付け いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる