いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水菜の収穫

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:40  

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

季節もすっかり春になりました。
菜園も春夏野菜の種蒔き、植付けの準備です。

今、菜園で採れる葉物野菜は水菜とほうれん草と春菊。
きょうは水菜の収穫、サラダにお浸し、煮物、鍋と
用途は広く重宝しています。
画像


画像



玉ネギも順調に生育しています。
最後の追肥も終わり、あとは5月下旬の
収穫を待つばかりです。
画像



人参、大根、小松菜、キャベツ、白菜等の畝作り、
来週あたり種蒔きです。
画像



もうすぐ春分の日、
寒さもだいぶやわらいできました。
これから日増しに暖かくなり、
菜園作業も忙しくなりそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜収穫順調ですね。昨年
初めて妻が水菜を栽培しま
した。

結構順調に育てて、食卓に
上がりました。

春が次第に進んで、野菜の
種類も増えてきましたね。

当地は、まだ積雪59cm、
しかし着実に減っています。

4月2日が積雪0と予報して
います。

ベランダ前に土が見えてきま
した。早く庭や畑仕事が出来る
事を期待しています。
kunityan
2017/03/18 07:46
kunityanさん
ありがとうございます。
もうこちらは春になっています。
菜園も順調に進んでいます。
もうすぐ種蒔きや植付けをするのに
下準備をしているところです。
そちらも雪解けまで、もうすぐですね。
早く畑仕事が出来ると良いですね。
いいお天気
2017/03/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
水菜の収穫 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる