いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松菜、ダイコン種蒔き

<<   作成日時 : 2017/03/25 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

3月も下旬、朝晩はまだ寒いが日中は
暖かくなってきました。

きょうは小松菜と春大根の種蒔きです。
画像


まだまだ寒さが残り、気温も不安定ですが
発芽できるかどうかしばらくようすを見ます。
保温のため不織布で覆います。
画像



庭のラッパ水仙がいっせいに咲き揃いました。
庭も春らしくなってきました。
画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜の種を蒔ける気候になって
いるんですね。

また、水仙も咲く季節で、春の
息吹を感じさせてくれます。

羨ましい限りです。

当地は、一昨日午前中まで足掛け
3日間降り続いた雪で、14cm
積雪が増えましたが、春の淡雪の
故か差し引き7cm程度に収まって
います。

これから雪解けが進むでしょう。

kunityan
2017/03/26 07:50
kunityanさん
ありがとうございます。
もう少し暖かくなるまで待った方が
発芽率も上がると思いますが、
今年は少し早めに種蒔きを開始しました。

彼岸が過ぎれば雪解けも進み
暖かい春ももうすぐでしょうね。
いいお天気
2017/03/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
小松菜、ダイコン種蒔き いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる