いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモの芽

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

いつ出てくるのかとか待っていたら、
ようやくジャガイモの芽が地上に出てきました。
画像



いつもなら3月下旬にはジャガイモの芽が
出揃うのに今年は10日以上遅くなっています。
低温が続いたせいでしょう。
桜の開花も遅れていたがそれに合わせるように
芽が出て来たので、ひとまず安心しました。
画像



庭のチューリップもこの陽気で咲きだしました。
蕾もたくさんついています。
画像



気温が20℃を超える日が続いています。
もうすぐ夏野菜の植付けの準備です。
これから菜園が忙しくなりそうです。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
種を植えれば、芽が出るのが待ち
どおしいですね。

出れば顔がほころびますね。

当地では、芋の種を植えること
自体が、5月以降となります。

水仙、チューリップの芽は、既に
出ていますが、これまた花が咲く
のも5月以降となります。
kunityan
2017/04/09 22:08
kunityanさん
ありがとうございます。
ジャガイモの芽が出るのが余りにも
遅いので、中で腐ってしまったのかと
心配していました。やがて気温が上がり
サクラの開花と共に芽が出だしてきた
のでほっとしました。
植物は気温の高低にすごく敏感なんだ
なぁと、つくづく実感します。
いいお天気
2017/04/10 14:31
今晩は。
ついにジャガイモが出てきましたね。
ますます楽しみが増えます
行き当たりばったり
2017/04/13 22:33
行き当たりばったりさん
ありがとうございます。
やっとやっとジャガイモの芽が
出てきました。ひと安心です。
気温の影響ってすごいものを感じます。
このまま遅霜がなければなお良しです。
いいお天気
2017/04/14 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャガイモの芽 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる