いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生垣伐採と抜根

<<   作成日時 : 2017/04/20 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

30数年前、当時流行ったカイズカイブキの生垣を
作ったがだんだん大きくなり、管理が難しくなってきた。
画像


緑青々としたカイズカイブキ、
剪定すると見栄えのする生垣になっていたが、
近年、縦にも横にも大きくなりすぎてしまった。

高齢者になると体力の衰えもあり、
剪定で脚立に登るのも怖く、
今後、剪定や管理がいつまで出来るのか、
そろそろ、この先を考えるようになった。


先日、業者を呼んで生垣伐採と抜根、
アルミフェンスの工事を見積してもらい、
思い切って工事をしてもらうことにした。


早速、工事開始です。
カイズカイブキの伐採。
画像



伐採は完了、
次は工事車両のユニックで抜根です。
根は深く複雑で容易に抜根できません。
画像



工事は丸一日かかるようです。
画像



、、、、、、、つづく







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生垣の管理は大変ですね。

商売人に依頼するほど大掛かり
見事な生垣ですね。

我が家は、エボタとツゲのよう
な生垣です。

現在では、腰痛の私に代わって
専ら妻の仕事になっています。

背丈が高くなり、苦労している
ようです。

栗、梨、梅、楓、紅葉、柏、
五葉の松、櫟(オンコ)等
息子が手伝ってくれますが、
剪定が難しくなってきました。

kunityan
2017/04/20 17:06
今晩は。
今後のことを考えると---大英断も、時には必要なのですね。私も、のほほんとしていられない時期に、差し掛かってきました
行き当たりばったり
2017/04/20 20:23
kunityanさん
ありがとうございます。
生垣や植木の管理が年齢と共に難しく
なってくるのが明白です。
今のうちに撤去出来るものはやっておいた
方が良いと思ったのです。
庭の植木も高さを低くしてもらう予定です。
いいお天気
2017/04/21 12:05
行き当たりばったりさん
ありがとうございます。
高齢になっていくと、今出来る事でも
いづれ出来なくなる日がやってきます。
庭や生垣の管理もその一つです。
アルミフェンスに模様替えして、
手間がかからないようにと思っています。
いいお天気
2017/04/21 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
生垣伐採と抜根 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる