いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト・ナス・ピーマンの植付け

<<   作成日時 : 2017/04/24 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ夏野菜の植付けです。
準備しておいたマルチの畝に
トマト、ナス、ピーマン、甘長を
植付けます。

画像


トマトは大玉の桃太郎1株、
ミニトマト赤2株の合計3株です。
支柱は竹藪から切り出してきた竹を使用、
サイズもそれなりに調整できるので便利です。
また、台風や強風にも強いので安心です。
トマトはV字仕立てに出来るよう、支柱を組んでいます。
画像



ナスは千両2号を2株、
2株あれば秋まで食べきれないほど
収穫できます。
植付間隔は60cmとかなり広めです。
画像



あとはピーマンととうがらしは伏見甘長1株ずつです。
マルチした畝はすべてナス科の野菜。
連作を嫌うので毎年場所を変えて栽培です。


夏野菜の植付け、種蒔きは5月連休までに
終えたいと思っています。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道南宅から漸く戻ってきました。

野菜の植え付け始まりましたね。

支柱も立派で芸術品ですね。

収穫が楽しみですね。

道南宅は、札幌に比べ気温が若干
高く、水仙が満開に近づいていま
した。

札幌は、まだ一部に留まっています。

明日から、冠動脈が詰まっているので、
拡げる手術で入院します。

また留守になります。
kunityan
2017/04/30 12:31
kunityanさん
ありがとうございます。
夏野菜は支柱が要るのが多く手間が
結構かかります。
強風にも耐えられるようにしないと
あとが大変です。
道南宅でゆっくり過ごされたようですね。
冠動脈の手術無事終わりますように、、。
お大事に。
いいお天気
2017/04/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト・ナス・ピーマンの植付け いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる