いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ植付け準備

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間にG/Wも後半になりました。
気温も上昇、5月というのに夏日です。
菜園にいると汗が出ます。


予約していたサツマイモの苗が手に入りました。
今年のサツマイモは安納芋と鳴門金時の2種です。
画像



購入した苗はしばらく保管。
連休明けには植付けの予定です。


サツマイモ用に準備していた畝に
黒マルチ掛けです。
畝を高く、かまぼこ型に整えました。
画像



黒マルチを掛けてサツマイモの畝は完了。
安納芋と鳴門金時の畝2つ仕上げです。
画像



ようやく夏野菜の種蒔きや植付けも終了。
菜園も夏野菜の植付けでにぎやかになりました。
とうもろこし、枝豆、インゲン、オクラの芽も
出だしました。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道で栽培出来ない野菜を見ると、
羨ましくなります。

さつま芋がその一つです。

焼き芋は、老若男女いずれも
好きな好物でしょう。

料理の素材としても重宝ですね。

収穫が楽しみですね。

当方はまだ畑起こし真っ盛りです。
kunityan
2017/05/05 18:56
kunityanさん
ありがとうございます。
予定通り、サツマイモ植付け準備
進んでいます。これで菜園作業も
一段落です。
サツマイモ栽培は簡単なようで結構、
天候に左右されるので難しいものです。
良いのが収穫できればと思います。
いいお天気
2017/05/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ植付け準備 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる