いいお天気 気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ネギの収穫

<<   作成日時 : 2017/05/16 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらくは晴れの日が続くようです。
昨年より少し早めですが玉ネギの収穫です。
画像



収穫個数は180個。
まずまずの出来具合です。
昨年より成長が早いような気もします。
品種は中高黄、甘くて美味しいです。
5個ずつ紐で括り、
風通しの良い場所で吊り下げ保存。
画像



先日、植え付けたサツマイモ、活着したようです。
1本も枯れることなく成長しています。
この畝は安納芋。
画像




鳴門金時もしっかり活着したようです。
画像




秋の収穫が楽しみです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日夕方道南宅から帰ってきました。

見事玉ねぎの大豊作ですね。

我が家で玉ねぎの酢漬けを健康
管理に頂いています。

さつま芋の収穫出来るのが、以前
申し上げたように羨ましい限り
です。

途中道の駅で、トマトと茄子の苗を
追加購入して、帰宅後植えました。

明日から裏の畑の耕しで忙しくなり
ます。
kunityan
2017/05/19 23:18
kunityanさん
ありがとうございます。
昨年より出来は良く、まずまずの
収穫量です。
玉ネギは身体に良いので、毎日食べる
ように心掛けています。
こちらは夏野菜の植付け、種蒔きは
もう終わり、あとは収穫を待つばかり
です。
いいお天気
2017/05/21 14:17
こんにちは。
自家製の玉ねぎ、大収穫でしょうか
新鮮な玉ねぎは、やはりおいしいです。
長く持ってくれるのがいいですね。
行き当たりばったり
2017/05/21 14:55
行き当たりばったりさん
ありがとうございます。
昨年よりずっと出来が良いので
満足しております。
玉ネギは身体に良いので毎日食べ
ようと思っています。
いいお天気
2017/05/22 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ネギの収穫 いいお天気 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる